So-net無料ブログ作成
検索選択

『十三人の刺客』第67回ヴェネチア国際映画祭 コンペティション部門出品決定

『十三人の刺客』第67回ヴェネチア国際映画祭 コンペティション部門出品決定
『十三人の刺客』が、第67回ヴェネチア国際映画祭コンペティション部門に出品されることが決定!
本作の監督、三池崇史さんは『クローズZERO』シリーズや『ヤッターマン』を手掛け、現在の日本映画を牽引するヒットメーカーの一人であり、米国『TIME』誌に"これから活躍が期待される監督"として10位に選出されるなど、海外でもその才能が高く評価されている。同じく第64回(2007年)開催時にも『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』にてコンペティション部門に出品。
現地での上映時間は9月3日(金)22時。日本からは三池監督、役所広司さんが現地へ赴く予定。

<三池崇史監督コメント>
やったね。ベニスをサムライの血で染めてあげましょう

<役所広司さんコメント>
(ヴェネチア映画祭コンペティション部門への出品が決まったことを聞いたときは)「やったー!」と。ヴェネチアのお客さんに日本の時代劇を楽しんでもらうことが一番ですね。映画の初号上映後のスタッフ・キャストの異常な盛り上がりが、ヴェネチアの映画祭会場でも見られるのではないかと期待しています。日本映画のお家芸である時代劇が海外で評価されるのは本当に嬉しいこと。『ノルウェイの森』とともに、(受賞に向けて)日本映画がんばります!

<ヴェネチア国際映画祭とは>
カンヌ国際映画祭、ベルリン国際映画祭と並ぶ三大映画祭の一つで、世界最古の歴史を誇る映画祭。第67回を迎える今年は9月1日から9月12日までイタリア・ヴェネチアで開催される。最高賞(作品賞)には金獅子賞が贈られる。
日本映画では、第12回(1951年)黒澤明監督『羅生門』、第19回(1958年)稲垣浩監督『無法松の一生』、第54回(1999年)北野武監督『HANA-BI』が金獅子賞を受賞、1982年には50周年記念行事にて、歴代グランプリ作品中の最高作品として黒澤明監督『羅生門』に「獅子の中の獅子」栄誉金獅子賞が、第62回(2005年)には宮崎駿監督に栄誉金獅子賞が贈られるなど日本映画が高く評価されている過去がある。

関連サイト
映画「十三人の刺客」特集

私は海外へ出た事がありませんし、あまり興味もありません。。
別に行かなくても写真とかみて想像するだけでいいなって感じです。
そりゃお金があれば行ってみたいですけど、、、。
結局行きたいんじゃんww



PICKUP
東京メトロ日比谷線東銀座駅

レーシック・痛みはほとんど無し

借金にも時効はある

安藤 成子 アイドル情報

税理士事務所の選び方[福岡県]

和歌山で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

車種で違う査定額

税理士紹介 東京都中央区

結婚相談所で婚活

カップリングパーティーから始める結婚活動


「悪人」モントリオール世界映画祭 ワールドコンペティション部門正式出品決定!

「悪人」モントリオール世界映画祭 ワールドコンペティション部門正式出品決定!
すでに今年のナンバーワン作品として呼び声高い、話題作『悪人』がこの度、8月26日から開催されるモントリオール世界映画祭ワールドコンペティション部門に出品することが正式に決定いたしました。モントリオール世界映画祭は毎年8月末から9月初頭にかけてカナダのモントリオールで開かれる国際映画製作者連盟公認の世界映画祭で、1977年から開催されており、トロント国際映画祭を並び北米最大規模の映画祭です。
近年では、滝田洋二郎監督、本木雅弘主演の『おくりびと』(08)が最高賞のグランプリを受賞し、昨年の『ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜』では根岸吉太郎監督が監督賞を受賞したことでも記憶に新しい。ほかに99年『鉄道員』で高倉健が主演男優賞、08年『誰も守ってくれない』では君塚良一が脚本賞を受賞している。
現在、プレミア上映は現地時間9月5日で予定している。(授賞式は9月6日)妻夫木聡をはじめ、深津絵里、李相日監督の現地入りを調整中です。■妻夫木聡コメント
結果がどうであれ、『悪人』という作品が映画祭を通じて更に多くの人に観てもらえることがとても嬉しく思います。『悪人』は今の自分にできることは全てやったと思っています。それは、監督含めスタッフキャスト皆同じ気持ちだと思います。日本映画の底力を世界の人に感じてもらいたいです。

■深津絵里コメント
『悪人』が国境を越えることになるなんて。とても大きな喜びを感じています。
海外の方々にどのように受けとめて頂けるのか、今から楽しみです。

■李 相日監督
この作品に注ぎ込んだ皆の情熱が、モントリオール映画祭という形でひとつ報われることにこの上ない喜びを感じます。そして、妻夫木をはじめ、俳優たちが魅せる圧倒的な存在感が世界の人々を魅了する瞬間を心待ちにしています。

「合縁奇縁」という慣用句があります。
主に男女の出会いや友人との巡りあいに用い、結婚したり親しくなったり
するのもしないのも、全て因縁によるということですね。。
運命ともいえますか。。運命って信じますか??


PICKUP
初めて探偵に依頼する方

東京メトロ銀座線外苑前駅

お得な癌保険の選び方

身近な税理士を探す[東京都 文京区]

両親に秘密で債務整理 自己破産

懸賞で毎日ワクワク

頼りがいのある顧問税理士

滋賀で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

レーシッククリニックの選び方

全国の人気癒しパワースポット


【限定】「君が踊る、夏」特製ブックレット豪華20ページ付き鑑賞券が7月10日より発売!!

【限定】「君が踊る、夏」特製ブックレット豪華20ページ付き鑑賞券が7月10日より発売!!
全国の上映劇場にて溝端淳平、木南晴夏、五十嵐隼士、DAIGO、藤原竜也らの特製写真、そして主題歌の東方神起の写真などで構成された豪華ブックレット付き前売り鑑賞券が発売となります。公開前から映画を何倍も楽しめる内容となっています!

前売り券発売劇場はこちらよりご確認下さい。
※数には限りがございます。

※本作の企画協力・よさこい監修の「ほにや」のサイトでも前売り券を販売中です。
2000円(【内訳】1300円=前売り券+700円=オリジナルストラップ))
ほにやサイトhttp://www.honiya.com

人間のすることですから事故はつきものですが、気をつけないといけませんね。。
しかも失敗が許されないほどの規模のものとなるとなおさらですね〜。

PICKUP
カリスマ顧問税理士

近親者の覗き見

頻繁に更新される商品先物チャートを閲覧

税理士事務所の選び方[仙台市]

安い税理士

滝ありさ アイドル情報

サラ金の支払い期日が迫っている

兵庫で引越しの準備 部屋選びの重要ポイント

レーシックの相談室

債務整理で取り立てストップ


2010-07-22




アニメには夢がありますね。テレビっ子だった私はアニメっ子でした。
戦隊物、格闘物、ギャグ、ラブコメ、ロボット物、色々観ました。
日本のアニメは世界ではすごい高い評価を受けています。
私がアニメを書いているわけではないのですが、鼻が高くなりますね!

PICKUP
保険でお悩みの方に

盗難保険

自転車操業詐欺/詐欺被害を防ぐ

中野で探す顧問税理士/税理士事務所

税理士事務所の選び方[堺市]

ホンダ ストリーム 無料査定

しっかり選ぼうみんなの保険

破竹の勢い(はちくのいきおい)

ヒアルロン酸でアンチエイジング

子供の家出捜索依頼


映画「十三人の刺客」 17日より劇場にて前売り券発売開始!

映画「十三人の刺客」 17日より劇場にて前売り券発売開始!
7月17日より劇場にて前売り券発売開始が決定!
詳細が決定次第、全国の前売り券取り扱い劇場を更新します。

映画「十三人の刺客」とは?
1963年、池宮彰一郎によって書かれた傑作脚本「十三人の刺客」。四十七年の時を経て、現代に通ずるスピード感や新しいキャラクターなどを加えて再構築された本作は、圧倒的なスケールとリアリティを追及し、素晴らしいアクションエンターテインメントに仕上がりました。今年公開作品の目玉になるのはもちろん、新たな日本映画の歴史を刻む一本になるでしょう。この大作を共同プロデュースするのは、『おくりびと』など数々の作品を手掛けたセディックインターナショナルの中沢敏明と、『戦場のメリークリスマス』や『ラストエンペラー』などを手掛けた国際的プロデューサーのジェレミー・トーマス。監督は、『クローズ ZERO』シリーズなどを手掛け、現在の日本映画界を牽引するヒットメーカーの一人であり、米国『TIME』誌に“これから活躍が期待される監督”として 10位に選出されるなど、海外でもその才能が高く評価されている三池崇史。脚本を担当するのは、その卓抜したセンスで幅広く活躍を続けている天願大介。主演は、その高い演技力が広く海外でも評価されている名優・役所広司。そして、山田孝之、伊勢谷友介、松方弘樹、伊原剛志、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、六角精児、波岡一喜、石垣佑磨、近藤公園、窪田正孝、松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親といった実力派の日本を代表する超豪華キャスト陣が顔を揃えます。現在の日本映画界においてこれ以上にない個性、才能溢れるスタッフ・キャストが『十三人の刺客』の製作に集結しました!時代劇の伝説的名作との呼び声高い『十三人の刺客』(監督:工藤栄一1963年に公開)が、半世紀を経て再び製作され、日本のみならず世界の映画史に新たな足跡を残す傑作として今秋スクリーンに!

関連URL
映画「十三人の刺客」

人を好きになるってどういうことでしょうか。
誰かを好きになる。でもその好きは何でしょう?
愛ですか?情ですか?
人には色んな感情があり、自分でも把握しきれていない人間が
9割ではないでしょうか。。
一番わからないのは自分です。私は死ぬまでに結局自分はどういう
人間だったのかそれがわかれば生きている意味はあったんでは
ないかと思っています。

PICKUP
税理士事務所の選び方[横浜市]

シブースト

レーシック医院の選び方

懸賞でお小遣いゲット

サラ金の延滞・滞納

最先端レーシック技術検証

これだからやめれない懸賞

気持ちを変える占いあります

取り込み詐欺/詐欺被害を防ぐ

アダルトサイト詐欺/詐欺被害を防ぐ


映画「十三人の刺客」 17日より劇場にて前売り券発売開始!

映画「十三人の刺客」 17日より劇場にて前売り券発売開始!
7月17日より劇場にて前売り券発売開始が決定!
詳細が決定次第、全国の前売り券取り扱い劇場を更新します。

映画「十三人の刺客」とは?
1963年、池宮彰一郎によって書かれた傑作脚本「十三人の刺客」。四十七年の時を経て、現代に通ずるスピード感や新しいキャラクターなどを加えて再構築された本作は、圧倒的なスケールとリアリティを追及し、素晴らしいアクションエンターテインメントに仕上がりました。今年公開作品の目玉になるのはもちろん、新たな日本映画の歴史を刻む一本になるでしょう。この大作を共同プロデュースするのは、『おくりびと』など数々の作品を手掛けたセディックインターナショナルの中沢敏明と、『戦場のメリークリスマス』や『ラストエンペラー』などを手掛けた国際的プロデューサーのジェレミー・トーマス。監督は、『クローズ ZERO』シリーズなどを手掛け、現在の日本映画界を牽引するヒットメーカーの一人であり、米国『TIME』誌に“これから活躍が期待される監督”として 10位に選出されるなど、海外でもその才能が高く評価されている三池崇史。脚本を担当するのは、その卓抜したセンスで幅広く活躍を続けている天願大介。主演は、その高い演技力が広く海外でも評価されている名優・役所広司。そして、山田孝之、伊勢谷友介、松方弘樹、伊原剛志、沢村一樹、古田新太、高岡蒼甫、六角精児、波岡一喜、石垣佑磨、近藤公園、窪田正孝、松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親といった実力派の日本を代表する超豪華キャスト陣が顔を揃えます。現在の日本映画界においてこれ以上にない個性、才能溢れるスタッフ・キャストが『十三人の刺客』の製作に集結しました!時代劇の伝説的名作との呼び声高い『十三人の刺客』(監督:工藤栄一1963年に公開)が、半世紀を経て再び製作され、日本のみならず世界の映画史に新たな足跡を残す傑作として今秋スクリーンに!

関連URL
映画「十三人の刺客」特集

「悪縁契り深し」という言葉がありますね。
良くない縁とわかっていても、そういう悪縁こそ、なかなか断ち切ること
ができないものだということ。その通りでしょう。これは日本の政治家
に聞かせてやりたいですねーwww
悪事を一緒に働くというのは同一の背徳感を共有することによる強い連帯感
が生まれますからね、、、。

PICKUP
クレジット決済詐欺/詐欺被害を防ぐ

有価証券等利用詐欺/詐欺被害を防ぐ

東京メトロ丸ノ内線茗荷谷駅

初めて探偵に依頼する方

税理士選びのポイント【鹿児島】

裁判で取り戻す過払い金

子供が急に無口になった いじめ調査

お正月イラストデコメ

懸賞でお小遣いゲット

弁護士へ多重債務相談


7/17公開「私の優しくない先輩」川島海荷&金田哲(はんにゃ)インタビュー(前篇)

7/17公開「私の優しくない先輩」川島海荷&金田哲(はんにゃ)インタビュー(前篇)
ジャージが日本一似合うお笑い芸人と、“ザ・美少女”の漫才さながらの共演


「涼宮ハルヒの憂鬱」などで知られるアニメ監督、山本寛の初の実写映画『私の優しくない先輩』で、あこがれの南先輩に恋心を募らせる女子高生・耶麻子を演じた川島海荷と、耶麻子の恋を成就させるべく「告白大作戦」を始める、はた迷惑な先輩・不破を演じた、お笑いコンビ、はんにゃの金田哲。人気絶頂の二人が、まるで本物の先輩・後輩のようだった撮影の日々を振り返る。


金田が川島に付けたあだ名は“海たん”!


――まずは、お互いの第一印象から聞かせてください。


川島:金田さんは、テレビで見ていたイメージのまんまで、ホントにビックリしちゃったんですよ。明るくて、面白くて、強烈なキャラクターを持っていらっしゃる方で。テレビとはどこか違うはず、と思っていたんですけどね……(笑)。


金田:海たんは、“ザ・美少女”ですね。あと身長も含めて小柄なのに、オーラがスゴいんですよ。また、女優さんだから常にしっかりしているのかなぁ、と思っていたんですが、いい意味でフツーのJK(女子高生)でしたね。


――金田さんは、現場でも川島さんを「海たん」と呼んでいたんですか?


金田:もちろん! 最初の衣装合わせのとき、まずは距離を縮めねばと思って、「海荷」と呼んでみたんです。さすがにそのときはドン引きされたので、次に「海たん」と、ちょっと和らげた言い方にしてみました。そしたら、「そのあだ名ならいいでしょ」みたいなリアクションをされました(笑)。


川島:わたし普段は、あだ名で呼ばれることがないんですよ。だから、初対面の方から「海たん」って呼ばれたら、驚くじゃないですか(笑)! でも監督も周りのスタッフも大ウケしていて、現場でもそのあだ名が浸透したので、うれしかったですね。


海たんはボケか、ツッコミか、それとも……?


――撮影現場でのエピソードを伺いたいのですが、例えば夏祭りのシーンでは印象的な出来事はありましたか?


金田:夏祭りのステージ上にマイクがあったので、メイキング・カメラの方と海たんを呼んで、アドリブで漫才っぽいことをやりました。そのとき、監督の奥さんが現場にいらしていたんですが、海たんが初対面の奥さんに向かって、「監督は変わっているけど、奥さんはフツーですね」と言っていました。海たんは天然ちゃんだな、と思います(笑)。


川島:えー! わたし、そんなこと言いましたっけ……? 金田さんと漫才をしたとき、わたしはボケよりもツッコミが合っているのかな、と思いました。普段は友達にツッコまれてばっかりなんですけど……。


――撮影中は台風に襲われるなど、精神的にも体力的にもキツかったようですね。


金田:とにかく、体力的にキツいことが多かったように思います。ワイヤーにつられて、ブルーバックでの撮影もあったんですが、男子的に股間に食い込むワイヤーはキツいんですよ。でも、目の前にJKがいますから、かなり我慢していました(笑)。


川島:でも、金田さんがワイヤーでつるされたのって、1シーンしかなかったじゃないですか!! この映画ではいろんなことに挑戦したんですが、もう体力の限界って思ったときに、わたしもつるされたんですよ。ワイヤーって腰だけで支えているから思った以上に体力が必要で、腹筋が割れるんじゃないかと思ったほどです。


海たんに青春を謳歌(おうか)してほしい、“金田先輩”の熱い思い


――現場では川島さんが金田さんにダメ出しをされていたそうですが、それはどういうことですか?


金田:時々キツイことをさらっと言うんですよ、海たんは……(笑)。突然、「何か面白いネタをやってください」と言い出したりとか、ダメ出しというかムチャぶりに近いですね。


川島:わたしの妹が金田さんのファンなんです。だから、姉としては金田さんのネタを携帯(電話)のムービーに撮って見せてあげたい、と思ったわけですよ(笑)。


――金田さん、川島さんは優しいお姉さんじゃないですか?


金田:でも、撮影後にふと思ったんだけど、ホントは海たんの妹は僕にまったく興味がないんじゃないのかなって。実は妹すらいなくて、ただ海たんが僕のムービーが欲しかっただけなんじゃない……?


川島:妄想、激し過ぎです! ちゃんと、金田さんファンの妹がいますよ(怒)。その後、わたしが監督から演技指導を受けていたとき、金田さんは監督の後ろに立ってずっとヘンな顔をしていましたよね。もう、笑いをこらえるのが大変でしたよ!


――金田さんは、現場でも不破先輩そのものだったようですね。


金田:僕は芸歴的にも、年齢的にも海たんの先輩ですから、いろんなことを教えました。せっかく現役の高校生なんだから、とにかく青春を謳歌(おうか)してほしいと口が酸っぱくなるほど言いましたね。


川島:映画の撮影中に、高校に入って初めての体育祭があったんですが、わたしは中学時代に一度も参加したことがなくて、今年も参加するかどうか迷っていたんです。そんなことを金田さんに話したら、「海たんも楽しまなきゃダメだよ」って怒られました(笑)。その熱さといったら、まるで不破先輩そのもの。その熱意に押されて体育祭に参加したのですが、参加して良かったです!


後篇につづきます!

「あちら立てればこちらが立たぬ」といいますね。
一方の良いようにすると他方は悪くなる。相対する二者を両立させること
は難しいということの喩え。
全くその通りですね〜ww苦い経験が蘇りますwwww

PICKUP
芸能関係を装った詐欺/詐欺被害を防ぐ

DOCOMOのかわいいデコメや絵文字がいっぱい

最新顔文字デコメ

交際クラブ詐欺/詐欺被害を防ぐ

インストラクター・コーディネーター・秘書などの資格

消費者金融の返済相談どこへしようか

セレブな男性と恋愛ゲーム

田代さやか アイドル情報

引越し届出事項

妻の家出捜索依頼


世界初!海を越えたサムライ・スピリッツが起こした奇跡!

世界初!海を越えたサムライ・スピリッツが起こした奇跡!
日本映画史の歴史を刻むであろう本格時代劇の大作として国内外から注目を浴びている映画「十三人の
刺客」(原作:池宮彰一郎/配給:東宝/9月25日公開)の「オフィシャル・コンセプトソング」として、70年代ロ
ック・シーンを代表するアーティスト「イーグルス」の名曲「デスペラード」が世界で初めて正式にタイアップが
許諾されたことが分かった。映画「十三人の刺客」は、『おくりびと』など数々の名作を手掛けた「中沢敏明」と『ラストエンペラー』などを
手掛ける国際的プロデューサー「ジェレミー・トーマス」が共同プロデュースを行い、監督は日本映画界を牽
引し、海外でも才能が高く評価されている「三池崇史」(「クローズZERO」シリーズ)が担当。そしてキャストも
実力派が勢ぞろいしており、海外でも評価が高い名優・役所広司を筆頭に、山田孝之、伊勢谷友介、伊原
剛志、松方弘樹、そして松本幸四郎、稲垣吾郎、市村正親ら、この上ない超豪華な布陣となっている。先頃
開催されたカンヌ映画祭のマーケットでも大変な注目を浴び、複数の映画祭からの出品のオファー、フラン
ス・ドイツ・ロシアなどから海外配給のオファーを受けている。
同映画では、暴政の限りを尽くす将軍の弟・松平斉韶(なりつぐ)を討つために送り込まれた13人の刺客
が、総勢300人超の軍勢に対して壮絶な大殺陣を繰り広げており、命を燃やして己の道を全うした姿を通し
て、真の男達の生き様が描かれている。同曲は映画の設定と同じ19世紀、西部開拓時代に繰り広げられた、ギャングたちの栄枯盛衰を壮大なス
ケールで描いた意欲的なコンセプトアルバム『DESPERADO(邦題:ならず者)』(1973年発表)のタイトル・ソ
ングであり、まさに現代にも通じる、己の道を行く男の生き様を綴り、真の男たちに捧げられた、魂を震わせ
る彼らの代表曲。また、イーグルスの中心人物ドン・ヘンリーとグレン・フライが初めて共作したナンバーであ
り、2人の男たちの絆によって生まれたナンバーでもある。
映画サイドとしては、単なる「時代劇」という概念を超え、戦う男達の姿を通じて幅広い世代の男性達に熱
い気持ちを届けたいという想いから、映画の世界観と合致したイーグルスの名曲「デスペラード」を劇場予告
編やテレビCMなどで使用することを希望。映画の共同プロデューサー「ジェレミー・トーマス」自らも動き、イ
ーグルスの所属レコード会社、所属マネジメントに対し、熱烈オファーを出していた。
イーグルスは、今まであらゆるCMや映画などのタイアップのオファーは全て断っていたが、映画サイドの
熱意と世界観の合致感がイーグルスの心を動かし、世界で初めてタイアップの正式許諾がここに実現した。
まさにサッカー日本代表に続き、サムライ・スピリッツが再び海を渡り、世界を驚かす結果となった。なお「デ
スペラード」は、楽曲と映画それぞれのコンセプトが合致したことから実現したタイアップであることから、映
画「十三人の刺客」の「オフィシャル・コンセプトソング」と銘打ち、掲げられることとなった。

今や情報ははかりしれない価値がありますからね、
間違った情報は本当に命とりになりかねないと思います。

PICKUP
浮気の悩み

中華料理の定番チンジャオロースー

皮シートは査定額アップ?

浮気? 何かと理由をつけ外出をする

南明奈 アイドル情報

役員採用詐欺/詐欺被害を防ぐ

東京メトロ東西線西船橋駅

中華料理の高級食材の上海蟹料理をネットで購入

ピンクジェノールで肌の新陳代謝UP

仲村みう アイドル情報


千原ジュニアが名付け親!「ヤギと男と男と壁と」の魅力とは!?

千原ジュニアが名付け親!「ヤギと男と男と壁と」の魅力とは!?
たとえあなたがその存在を信じられなくても、彼らはいる!
あの米軍特殊部隊・爆発物処理班を超えるスゴイ超能力部隊<ヤ・ツ・ラ>!!

栄えあるアメリカ軍に、なんと“超能力”を専門とする部隊が存在していた! その兵士たちは見つめるだけでヤギを殺し、壁をも通り抜けることができた!? 信じ難い実話をベースにした「ヤギと男と男と壁と」は、まさしく型破りのエンタテインメントだ。公には存在しない“新地球軍”の兵士たちはラブ&ピースを謳い、長髪でヒゲ面。念動力や透視力、予知能力、ついでにダンスもトレーニングし、必殺技の“キラキラ眼力”を鍛え抜く。“地球上から争いをなくすこと”、そのためだけに彼らは厳しい訓練を乗り越えるのだが……。アメリカがその実態を明かしたくない(?)特殊すぎるこの部隊は、いったいどのようにして生まれ、どのように歴史の陰に葬り去られたのか? ジョン・ロンスンのベストセラー・ノンフィクション「実録・アメリカ超能力部隊」(文春文庫刊)に基づく、このドラマは衝撃とスリル、ユーモアが一体となり、見る者の好奇心を強く刺激する。

前代未聞の物語に魅了され、豪華なキャストが結集。「マイレージ、マイライフ」でアカデミー賞候補となったのが記憶に新しいジョージ・クルーニーが「スター・ウォーズ」シリーズのオビ=ワン・ケノービこと、ユアン・マクレガーに真顔で“ジェダイ”の教えを語り、「クレイジー・ハート」でアカデミー主演男優賞を射止めたジェフ・ブリッジスはニューエイジ思想にどっぷり浸かる。「アメリカン・ビューティ」等で2度のアカデミー賞を受賞した演技派ケヴィン・スペイシーが超能力を駆使し、「アバター」の武闘派軍人役が忘れ難いスティーヴン・ラングもここではピースな准将役で笑わせる。この顔ぶれだけでも、本作がフツーの映画でないことがわかるだろう。スクリーンを見つめているうちに、あなたも彼らの“フォース”の虜になる!

<ストーリー>
米ミシガン州の地方紙の新聞記者ボブ・ウィルトン(ユアン・マクレガー)は離婚の痛手を断ち切ろうと、戦下のイラクへ取材に向かう。そこで出会ったのが、ビジネスマン風情の米国人リン・キャシディ(ジョージ・クルーニー)。実はこの男は現役の特殊工作員で、その昔、闇に葬りさられた極秘部隊“新地球軍”に所属していたことのあるエスパー兵士だった! ウサン臭いものを感じながらも記者魂を著しく刺激されたウィルトンは、彼に同行してイラク国内へ。悪の力に支配された(?)超能力戦士ラリー・フーパー(ケヴィン・スペイシー)から、超能力マスターのジャンゴ(ジェフ・ブリッジス)を救出するために “ジェダイ”を自称するキャシディの不思議な力に導かれ、ウィルトンは戦場を突き進む。そのゴールにはさらに驚くべき事実が待ち受けていた!

<千原ジュニアが名付け親!>
本作邦題決定宣伝会議に千原ジュニアが参戦!
「僕がタイトルをつけたからには、授業参観の親の気分です。たくさんの人に観て欲しいです!」 この模様はCSチャンネルNECOの映画バラエティー番組『千原ジュニアの映画製作委員会』で収録されました。

<ケヴィン・スペイシー インタビュー>

Q:演じた役について
僕が演じるのは嫌な奴だ。嫉妬深く、ケチで、意地悪で、敵とみなした相手をとことん落としいれようとするような男だ。この場合の敵はジョージ・クルーニーの役。多分彼は、何人かの人間を組み合わせていて、実際にこんな奴はいなかったんだと思う。映画のために作られた登場人物だと思うよ。
Q:映画について
この映画は1人の主人公をずっと追うのではなく、パートを全て足して全体が見えるような映画だ。全てが重なり合って、物語りがつながっていって、誰がどう関わって、限界を試しているかが見えてくる。全てが足されて、出来上がりを見てビックリしたよ。不思議とこの作品は、最終的には感動作になっているんだ。映画の“魂”がね。彼らがやっていることはとても正気とは思えないけど、どこかで実現可能だと思いたい自分がいるんだ。こんな軍隊がいたらいいだろうな、って思ってしまうんだよ。

Q:共演者について
なぜ僕の役がジョージの役を嫌っているのか理解できない。とくに理由はないんだよ。ただ、そうなんだ。常に彼を陥れようとしていて、トラブルに巻き込もうとして、アイディアを盗もうとしているんだ。なのになぜか友達のように振舞う。自分たちの周りにもこういう人間はいるよね。ジョージも僕も、実際いたずらをするのが好きだから、撮影中もお互いにいたずらしたりしている。どっちが勝っているのかは内緒だけどね。
Q:共演者、スタッフについて
彼らのことは長年よく知っている。映画はこうあるべきなんだ。気の合う仲間が集まって、同じ目標に、同じ動悸で向かっていく。自分たちのエゴは持ち込まないで、ただ楽しむ。この映画ではまさにそういうことだったんだ。
Q:映画の見所について
こういった設定でのコメディは初めてかもしれない。彼らの戦士としての理想、この場合は争いという概念を考え方から変えるということを、おちょくるのではなく尊重している。だからある意味最後には感動作だと言えるんだろうね。そうあって欲しいと思ってしまうんだ。

「ヤギと男と男と壁と」
8月14日(土)シネセゾン渋谷、シネ・リーブル池袋ほか全国順次ロードショー

公式サイト

最近ブログの書きすぎで目が疲れてます。。。
帰ってブルーベリーを飲むぞ、でもまずは買わなきゃ。。w
あれってどこに売ってんだろ、ドラッグストアかな?
PICKUP
小松彩夏 アイドル情報

返品詐欺/詐欺被害を防ぐ

個人の家や店舗にも! 盗聴・盗撮器発見

東京メトロ東西線早稲田駅

庄司ゆうこ アイドル情報

自転車総合保険

興信所とは

専門家によるペット調査

りりあん アイドル情報

引越しの荷造り


7/17公開「シュアリー・サムデイ」勝地涼&鈴木亮平インタビュー(前篇)

7/17公開「シュアリー・サムデイ」勝地涼&鈴木亮平インタビュー(前篇)
焦りや不安を共有した時間を過ごしたことで強まったきずな


俳優・小栗旬の初監督作として注目を浴びる『シュアリー・サムデイ』。中止になった高校の文化祭を復活させるべく奮闘するうちに、校舎を爆破してしまった5人のその後の試練と成長を描いた青春群像劇で、ハイテンションでノーテンキな大学生・京平を演じた勝地涼と、妹の入院費を稼ぐためにヤクザの道に進んだ和生にふんした鈴木亮平。いまをときめく若手注目株の二人に、映画さながら連日連夜パワフルだった撮影秘話を聞いた。


不安と不満を吹き飛ばした、「オレを信じてくれ」という小栗の言葉


――まずはお二人が、小栗監督から出演オファーを受けたときの話を教えてください。


勝地:僕は何年も前から、彼がいつか監督をやりたいという話を聞いていました。実現するのはもっと先かと思っていたら、どんどん現実味を帯びてきて、クランクインの3か月ほど前に、大阪でオファーを受けたんですよ。そのとき監督から、京平のキャラについて説明を受けたんですが、ついにやるんだといううれしさと同時に、不安もありました。


鈴木:僕はテレビドラマ「花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜」のスペシャル版の打ち上げのときに、監督から映画を撮りたいという話を聞いていて、最終的には事務所を通してオファーを受けました。映画の企画を通すことは並大抵のことじゃないということはわかっているので、本当に有言実行の人なんだなと驚きました。


――クランクイン直前まで脚本が仕上がっていなかったそうですが、その点で不安はありましたか?


勝地:正直、「ありえない」と思いました。ただでさえ、俳優の初監督作ということで不安もあるのに、台本すら出来上がっていないなんて。その不安と不満は、正直に監督にぶつけましたよ。その後、監督はクランクイン前日に、「オレを信じてくれ。わからないことがあったら、何でも聞いてくれ」と言ったんです。その言葉を聞いたことで、一気に気持ちが切り替わりました。


鈴木:僕は台本が良くなるなら、いくらでも書き直してほしかったです。でも、監督から「キャラが際立つようにキャスティングしているから、亮平は何も計算せずにやってくれ」と言われていたんですね。その言葉にプレッシャーを感じたのか、初日のファーストカットまで、どこか不安でしたね。


勝地:僕も「ありのままの勝地でいいよ」と言われたけど、実生活ではあんなテンションじゃないですから(笑)。でも演じているうちに、感情を爆発させるときの表現が似ているなと思いました。


練習初日にして、バンドの方向性をめぐってケンカ勃発(ぼっぱつ)!


――クランクインしてからは、撮影は順調に進んだのでしょうか?


勝地:台本をベースに、現場で流動的に作っていく感じでしたね。それは、やりやすかったかもしれない。例えば、納得できないセリフがあれば監督に直接言えたし、自分の意見も聞いてくれたので。最初は監督との間に距離を置いていたんだけど、せっかくこういう関係性で映画を撮るんだからと思って、どんどん縮めていきました。


鈴木:とにかく忙しくて、昼も夜も一日中撮っていた気がする(笑)。でも、一つのものを目指して、焦りや不安を共有する時間を過ごせたことで、そのぶんきずなが強くなった気がします。そんな空気が、映画にもよく出ていると思いますね。


――とにかく、不眠不休のハードな現場だったということですね。


勝地:でも、ぐったりしているはずなのに、それが心地いいんですよね。例えば、見せ場の一つである噴水のシーンを3日ぐらいかけて撮り終えた後。やっと仮眠がとれるタイミングになったのに、みんなで飲みに行ったんですよ(笑)。それだけ、エネルギーがあったんですよね。


――劇中でバンドを組んでいますよね。練習は大変でしたか?


勝地:台本と同じく、劇中で演奏する楽曲もインしてから出来上がるまでに1週間ぐらいかかっていたので、何を練習していいかわからない、という状況が苦しかったですね。とりあえず、ロードオブメジャーの「大切なもの」を使わせていただいて、練習しました。そんな中で、亮平くんは率先してスタジオを予約してくれたり、練習に誘ってくれたよね。

鈴木:ドラムはスタジオで練習しなきゃダメだからね(笑)。そういえば、練習が終わった後、勝地くんとムロ(ツヨシ)くんが、バンドの今後の方向性をめぐってケンカしたよね? 演奏にこだわる完ぺき主義のムロくんに対し、勝地くんは時間がないから芝居を重視しようという考えで。最終的に、(小出)恵介くんが「お互いの気持ちはわかったから」と仲裁に入ったけど、あれはアツかった。


後篇につづきます!

やっぱり給料日は誰でも嬉しいもんですよね。
私は月に一回焼肉を食べに行ってますが、何か給料日にはうまいもん
食べたくなりますよね!貯金残高は無視して、、、、w

PICKUP
レーシック・手術前検査が大切

自己破産後の借金について

債務整理で借金問題解決

募集詐欺/詐欺被害を防ぐ

レーシックのリスク[グレア]

秘密にしたい借金整理

借り入れゼロになる可能性

妻の家出は探偵に調査依頼

サラ金からの借金を任意整理

ヤミ金は返済脱出にはなりません


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。